【2016年】観たものリスト映画編

 

やるべきことに気分が乗らないので、調子づけに書きます。

10月くらいは人に会う元気がなくて、毎週映画館行ってた気がする。

感想書いてないやつも後から書き足す予定!

 
 
「母と暮らせば」
 
 
「殿、利息でござる!」
映像がテレビっぽかったような気がした。キャストが豪華。
 
 
「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」
バスの件…色々あったけど無事上映お疲れさまでした!という作品。
制服でフルートを吹く、前下がりボブの森川葵ちゃんを大スクリーンで観れたHAPPY。
映画も楽しかったし、隣で観てた中学生男子ズがめちゃめちゃ爆笑してて、愉快だった。
 
 
当時会社の人と「みました?」「会社のらへん燃えてましたね」ってしばらく話題になってた。笑
特撮好きだった上司に80年代のゴジラ動画を見せられ、
歴代ゴジラと比べシン・ゴジラの攻撃力がいかに進化しているかを伺った思い出。(※業務時間中)
先に観た人たちが次々「シン・ゴジラ」フィーバーしてて、
観なきゃまずい?!って観に行ってまんまとハマった勢。
 
 
 
図らずして2回みにいった。
ポップさisジャスティスだと思った。
 
 
SCOOP!
週刊誌表紙風のポスターが好き。
テンポ良くて爽快な前半から、どヘビーな後半への振り幅。
個人的に好きだった。リリーフランキー怖い。
 
 
「何者」
原作小説にぶっ刺された族としては物足りなさを感じました!
2次元じゃなくて映像だから分かる箇所については、現実感をもっと120%にしてほしかった。
演出も技術も、この話においては小綺麗さとか抽象はいらないと思うので!
二階堂ふみの意識高い系就活生風メイクがめっちゃよかった。
有村架純の純朴な瞳が役にちょうハマってた。
 
 
聲の形
 
 
 
 
ほんと好きだからまた感想書きたい。
おそらく2016年最後に観た映画がこれだったけど、
2016年のアニメーション映画どれもさいこうだったな〜!(大の字)